--------


2007-08-31

チャイコフスキー

今日は、先週末の事前講習のコンサート
宇宿さんとフロイデフィルのチャイコフスキーでした。
今回は、かなり健闘しており、参加者の皆様
興奮して、コンサート後の飲み会も
とても楽しいものとなりました。
3008071.jpg
0830072.jpg
今日は、一緒に聞いた人の中に
屋形船の飯山劇団の方もいらしたり
広島からわざわざいらした方もいました!

飲み会では、飯山劇団の方(ご本人から承諾をいただければ
名前を次回からだしたいのですが!!)のお話は
やはり経験が物語っており、音楽から山のお話から
本当に面白く、良いお話を沢山聞かせていただきました!

広島から来た方は、前にドームへ野球を一緒に
見た方で、今回は、ある資格試験のための講座を
受けにきていました!
タイミングよく、このコンサートを
聞けたのですが、とてもきちんと観察をしており
私たちが気づかないところ、視点もちがっており
感想もなかなか独特でよかったです。

他に、講座の参加者の方々も率直な感想も
とてもなるほどと思えることばかりでした。
音だけでなく視覚からも音楽は大切。
生の呼吸、機会の操作のCDではなく
人が創り出していると言う感動。など
本当に、色々な生の声が聞けてよかったです。

書くのはつきないのですが、人気の講座。
来月はモーツアルト。残席があと2席になってしまいました。(><)

あと10月の*AK* the piano duoのハルサイのHPが出来ました!
是非、御覧ください!

http://stairs.sakura.ne.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
