--------


2007-08-25

古典音楽講座

今日は、テーマがチャイコフスキー。
来週の宇宿さんのコンサートに向けての
事前講習。

今回は、受講の方々はとても活発に質問なども
バンバンして、活気のある講座になりました。
いつも、その後にパーティもするのですが
今日は、いつもより少なくて7人でした。

なので色々と濃い話が沢山出来ました!
講習のお話などの回想で
他のチャイコフスキーの曲を聴きはじめた事がきっかけで
ジョルジュ・ドンのバレエをDVD,LDで観たり
タルコフスキーの「ソラリス」
の映画を観始める。と言う、
かなり面白い展開になりました。

やはり、それぞれまた別の興味深いテーマなので
ジョルジュ・ドンやタルコフスキーは
別で取り上げて、企画をして欲しい!と言う話なども出て
話はかなり盛り上がりました!

最近、音楽ファンをはじめ
、芸術ファンなど沢山の出会いが増え、とても楽しいです。

どんどん講座も盛り上がっています!
これから、もっともっと沢山の方々と
世の中にある素晴らしいものを知り、共感したり
たまには衝撃を受けたり、伝えられることは伝えて
人生を楽しく生きて行きたいです。

今日も良い1日でした!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
