--------

スポンサーサイト

2008-10-07

ロボットの話

今日は、ロボットの話を聞きました。

世の中のロボットは進化しているんですね!

踊っている人を見ただけで、それを解析して
同じ踊りをしたりするロボットもいるんですね!

びっくり!

そのうちに、ピアノまで弾き始めちゃうんじゃないの?
と思うくらいです(笑)

動きも本当に滑らかに柔らかいし、びっくりですよ。
お話し相手だったり、話しかけたら情報提供してくれたり
癒しのロボットだったり。

介護や工場での作業の手伝いロボットやら
本当にたくさんの種類があるんですね!

が!

私は、ロボットに関しても、あまりにも無知なので
私が書く内容は、皆さんは、当然のことのように
知ってらっしゃるかもしれませんが・・・

ロボットって、本当は軍事用のために
主に開発されてるのでは?と思いました。

様々な高性能の戦闘用のロボットたちも見ました。

アメリカでは、すでに2000万もするのを18体買っているそうですね。
イラクも、性能を確かめて買うと話していましたが。
爆弾処理のためになら、そういう機械があるのは、理解できます。

しかし!

戦闘ロボットが遠隔操作で銃を撃っているいる映像が流れました。
未来戦闘システムに16兆円も投入する話なども聞きました。

書いていたら、だんだん気が滅入ってきました。
そんなお金があるのなら!!

まぁ、私が感じることは皆さんご理解いただけると思うので
書きませんが・・・。

本当に、どうして!こんなことばかりしてるのでしょうか?
国をあげてすることじゃないのに!!

なんだか、悲しいですね。
本当に、今まで、外に目を向けて生活していなかったんだな。
って毎日思います。毎日、色々なショックがあります。

でも!

音楽を聴くときだけは、誰もがみな心安らかになります。
私は、そんなピアノを弾き続けられたら・・・と思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
