--------


2008-09-26

パーティー

1日ブログをサボってしまいました。

昨日の楽しい「ママと赤ちゃんのための本格ピアノコンサート」は
楽しく無事に終了。

やはり、胎教まではクラシックを聴かせるのに
産まれてからは、全く聴かせてないそうです。
一般的にそうらしいのですが、生まれてからも
もちろん続けてほしいですよね!
それに、他のお母さま方からも色々な質問も受けたり・・
とても熱心で、益々これから、もっともっと応援させていただきたいと思いました。

さて、その後は、日墺文化協会でご一緒させていただいてる
さかもと ふさ」さんの陶芸と型絵染版画のジョイント展
オープニングパーティーに行ってきました。

ヨーロッパや日本を題材にしていて、心が
じわーっと温かくなるタッチが素敵でした。

今日は、とあるレセプションでピアノ演奏をしてきました。
スタッフ以外は殆ど色々な国の人々ばかり。

全く英語は出来ないのですが
持ち前の度胸だけで(笑)、なんとなく英語で
自己紹介を軽くしました!
なんとなく話してましたが、やっぱり難しく
最終的には、ドイツ語が話せる方とばかりお話をしてしまいました。
でも、やっぱり忘れてるなー。1年に1回話すか話さないかって程度だし。

パーティー自体はとても楽しかったですよ!
主催者の会長さんが手品をしたり、
日本人の方々は、「ふるさと」や「夕焼け小焼け」を合唱したり
他の国の方も、母国の歌を歌ってくださったり。

明日も頑張ります!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
