--------

スポンサーサイト

2008-09-16

心が平穏でありますように・・・

この連休は、忙しくてバタバタしていた上に
ちょっとある影響で、心がザワザワしていました。

それに、大きな影響を受けてしまったせいか
今日は、精神的に朝からどんより。
とても暗い気持ちになっていました。
精神的にも弱ってしまうと、涙腺もついついゆるくなる。

強い力に影響されないくらい、強い自分でありたいのに
まだまだ修行が足りませんね。

午後は、ゆっくりピアノを弾いたのですが
少しは回復したものの、まだまだ。

そんな時、知り合いの方が、先日持ってきてくださった
ある感性教育の研究報告を拝読させていただきました。
その方の書かれた文章が、とても素晴らしかった。

影響を受けやすい私は(笑)、一気に勇気とエネルギーをもらいました。

そして、自分の出来ること、やることを一生懸命にやろうと、また強く思いました。
私は、自分が何故、ピアノを弾いているのか?
問いかけて、また再認識しました。
やはり、信念を強く抱き、自分を信じて貫かなければなりません。

私は、沢山の人々に音楽を通して伝えたいことがあります。
それをより多くの人に届けるためには、どうすればいいのか。
日々考えている課題です。

クラシック音楽も、少しずつ人気が出てきていますが
まだまだ、音楽家にとっては、本当に大変な職業です。

そして、クラシック音楽がどんなに素晴らしい影響を与えるか
知っているのも事実です。

たまに迷いが生じて、たまに弱々になっていますが
でも、自分を信じて、人々の心が平穏であることを願って
ピアノを弾いていこうと思います。

今日は、ロータリーの例会で松茸ご飯が出ました!
秋の先取り!今年初めての松茸でした。
ご両親様、今年も松茸送ってくださいねー!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今年は松茸大豊作で 来月になると 毎日毎日松茸づくしで 松茸はもういやぁ と言うかもしれないなぁ(笑)来月帰ってきたら松茸取りに行こう 足の踏み場もないほど
出ているかもしれんよ(にこにこ)

わーい!

松茸、楽しみにしています!
でも、私は松茸見つけるの下手だからなー。

場所をこっそり指し示してくださいね!!(笑)
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
