--------

スポンサーサイト

2008-09-06

今日の演奏

今日は、地元の長寿クラブ連合会の福祉大会でゲスト演奏をしてきました。

この会で弾くのは6年ぶりで、懐かしかったです。
そして、今日は珍しく緊張しませんでした!

お客さまは、ほとんど高齢者の方々ばかりでしたので、市民の歌や夕焼け小焼けなどは一緒に歌って下さりました。

反応としては、ショパンや他の曲よりもモーツァルトは、皆さんとても静かに聴いていたので、モーツァルトってやっぱりすごい~!
なんて思いながら弾いてました。

今日も楽しい演奏になり良かったです!

地元でも、演奏活動はどんどんやって行こうと思いました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よっしゃー!
がんばれーー!

No title

楽しくやれておめでとう モーツアルトの
事が養老孟司の(バカの壁)の中の;共通意識のタイムラグ;という一節に書いてあった (モーツアルトは最初に発表されたときは これが音楽かという批判もあったそうです 当時としては最先端だったので すぐに皆に理解されたわけではない しかし後に西洋音楽の一種のシンボルになった 基本的には時間さえたてば完全に理解されるということでしょう)なるほど

こんにちは

応援ポチして帰ります(^^)

No title

>おかちゃん

初コメント?
ありがとうです。
がんばりまっする!

>やいっあんさん

そうだったんだ!
私も作曲する才能があったらなぁ。
なんて、たまに思ったりします。

>スマイルさん

応援ありがとうございます!
地道に毎日頑張ります!!
ブログ遊びに行きますね!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
