--------


2008-08-28

ライアーの音色

270808.jpg

チベ体仲間であり、ライアー奏者の「三野友子」さんです。
http://www14.ocn.ne.jp/~leier/

ライアーとは古代から伝わる竪琴です。
ピーンとこないかもしれませんが
あの「千と千尋の神隠し」の歌はライアーの音に乗って歌われてるのですよ!
わかってくださったかな?
今日は、彼女
がちょこっとだけその音を披露してくださいました!!
素敵でうっとり・・・

実は今日、赤ちゃんとのコンサートで前回お世話になった
「子育てサロン ナチュラーレ」の蜂谷さんにご紹介したい方々が
いたので、集合しました。

地元が同じのヴァイオリンの貴公子高橋卓也さんもお誘いしました!!

びっくりしたのが、みーんな健康オタク!
特にありとあらゆるものを試している高橋さんは
知らないものは無いんじゃないか?と言うくらい
色々と経験してまして、とっておきの一番はこれだろう!!
と言うシンプルで手軽に出来る健康法を教えていただきました!

一気に話は盛り上がり皆さん意気投合!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

音楽っていいなぁ。
体で持って弾く楽器は、やっぱり体が共鳴板になり
すごくやわらかくて素敵な音になる。
私も弦楽器やりたいなー。

その後は、いつものようにサウナで荻窪の応援団の方と合流。
新しい出会いも沢山あり、楽しい夜を過ごしました。
益々、明日から頑張りまーす!

☆ お得な緊急情報?(笑) ☆

明日28日(木)19時より池袋の芸術劇場で
「宇宿允人の世界」 グリーグ 組曲「ペールギュント」他
http://www.usuki-world.com/2008/02/176177.html

A席が1枚あります。4000円が半額に!

私のほか、何人かの方々と一緒に行きます。
是非、生のオーケストラの演奏を楽しみませんか?
急なのですが、興味ある方はご連絡ください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
