--------


2008-08-26

今日のおうちごはん

私は、家では完全なベジタリアンなんですが。
皆、毎日何を食べてるんだろうー?って思ってる気がしたので

本日の夕食です。

260808.jpg

・豆乳スープのおうどん+佐賀の柚子胡椒(←これポイント)
  【具:トマト、油揚げ、しし唐を焼いたもの、大葉、みょうが、白ゴマ少々、海苔】
・いんげんの胡麻和え
・冷奴
・かぼちゃの煮物
(昨日炊いたものを毎食食べてます・笑)




ちなみに昼食

・雑穀米
・お味噌汁【具:インゲン、油揚げ】
・納豆 【薬味:大根おろし】
・ベジハムのカツ

 〔付けあわせズッキーニとピーマンを1個ずつ衣をつけて揚げたもの
  キャベツの千切りとトマト〕
・かぼちゃの煮物

野菜は、田舎から送られてきた美味しい野菜たち。
味噌も手作り味噌です!

おうちごはんは最高です!!

今日は、ツィマーマンのショパンのコンチェルト2曲。
はぁ、心がどきどきして、気分は恋真っ盛り。(笑)
なんだか、胸いっぱいに切なさが広がってるらしい。
あー、みんなに聴いていただきたいーー!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なかなかおいしそう じいちゃんもばあちゃんも食べたーい (にこにこ)

いいなぁ~

おいしそう(^・^)
私の晩御飯スイカのみ
咲ちゃん温かいうどん
パパ炊き込みご飯とハンバーグ

この通りみんなバラバラ(-_-;)

No title

おいしそう!!!!
凝っていてすごいですねー。
大きなしゃもじ持って、「突撃隣の晩御飯」で伺います!!!

わお!反響が大きいな!!

>やいっあんさん

では、次回お作りしますね☆
お楽しみにー!!

>こぶたねちゃん

こぶたね家の料理もいつもブログを見ては
美味しそうー!と叫んでいます!
また、遊びに行きたいなー。

>ひろこちゃん

是非!しゃもじを持ってきてね☆
私も、ひろこちゃんちに突撃するぞーー!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
