--------


2007-08-08

絵てがみ教室 第2回目

0808071.jpg

写真はグラジオラス(の予定
今日は2日目でしたが、先日より、絵の具と水の分量が
わかり手順もわかっていたせいかスムーズ!

しかし、筆の使い方が難しい!
とくに花びらは、筆全体を寝かせて自然に細くして引き上げる
ような書き方で、野暮ったくなってしまう。
ボサボサだったり同じ形になったり。。
0808072.jpg

お次は、タイトルが「夕焼け小焼け」
これは、写真ではなかなか伝わらないのですが
今日5作品作った中では、一番良い出来でした!

2枚は、ハガキとして知り合いの方に出しましたが
今日の最高の出来は、もったいなくて
記念にとっておきました(笑)

実は、複写ハガキというのをやってまして
ハガキを書くのもマイブームです。
ハガキ仲間も徐々に増えてるんですよ。
複写で書くので、手元に相手に書いた内容が残るので
日記のように読み返しが出来て
とっても良いです!

しかし、ベテランの方々は俳句まで書いちゃうんですよね!
そこまでは、私は出来ないのですが、
次回は頑張って書くぞー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
