--------

スポンサーサイト

2008-08-03

耳とカラス

先日から調子が悪いと散々いっている耳ですが
大分楽になりました。

なんだか、疲れもたまっていたのか
9時間も寝て、今日はご飯ももりもり食べて
ピアノを弾いたり本を読んだりしていたら
すごく楽になりました!

ついでも気分も上々(笑)
食事は、朝から桃をいっぱい食べて
夏野菜いっぱいのトマトのパスタ。
(うちのベランダ菜園のバジルは大活躍!
 夏はぐんぐん育っていっぱい食べれます!)
夜は、大好きな菜食ビビンバ。
はぁ、幸せ

今日は、可愛らしい2つの訪問があり
みんな、悩みながら一生懸命生きているんだな。と実感。

ところで、話は変わりますが
私の家にいると、やたらとカラスの鳴き声が聞こえます。
多分、いつも決まったカラスのようですが

基本は、「かーかーかー」3度の音程を行ったり来たり。
たまに2度上がり3度下がったり。

鳴き方の種類が色々あり
たまに、誰かと会話をしていたり、重唱みたいになってたり
うーーん、カラスの言葉が知りたい!!

そういえば、私のウィーンの先生は
小鳥と会話が出来るんですよ。
中庭から声をかけて、本当に会話をしてるんです!

カラスはちょっと怖いので、声を掛ける気はしませんが
かわいい鳥の鳴き声が聞こえたら、問いかけてみたいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは!

カラスって
マジで会話してるみたいに
聞こえますよね~。

道を歩いている時
後ろで複数のカラスが鳴いていると
振り向いて身構えたくなる衝動に
かられます(笑)

まあ、襲われた時は
回し蹴りで撃退しますが(^^)v


ところで
耳、大丈夫?
僕は子供の頃から耳が悪く
かなり永い間通院していましたので
まーのさんが心配です。

無理しないで下さいね!

カラスは

嫌いな人多いですね。
今日のカラスの鳴き声は
後から日記に書きます(笑)

耳は、まだ大きい音だと
違う音が反響して??
耳の中でなっています。
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
