--------

スポンサーサイト

2008-07-30

はがき人は玄米菜食?

300708.jpg

久々に、大久保にある菜食健美へ行ってきました!

美味しかったー!種類も豊富なビュッフェ。デザートやドリンクもついています!
家族で食べられる菜食料理、と言うのがテーマなので
どなたが行っても喜ばれます。

今日は、はがき人の仲間の方とご一緒させていただきました。
例の複写はがきなんですが
お会いするまで、その方が菜食をされてるなんて知りませんでした。
びっくりです。どうやら、糖尿病の問題や健康診断で注意信号が出たため
菜食とお水に気をつけるようになったとのこと。
半年で、なーんと!14キロも痩せたそうです!!

色々な話でもりあがりましたが
この「ハガキ道」の創始者の坂田道信先生
実は、ベジタリアンなんです。精進料理の料理教室もされているそうです。
なので、その周りには玄米菜食の方がとても多いとのことです。
私には、とってもありがたい!!

なので、話は盛り上がるばかり!!
色々な情報交換もさせていただき、楽しいひと時を過ごしました。

ただ、私は、まだお水に関しては、あまり注意深くなく
お料理のときは水道水を使ってるし。
これも気をつけないといけませんよー。と言われてしまいました

お水に気をつけている方、いい情報があったら
是非!教えてください!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそう!!

見るからに体に良さそうでおいしそうですね!!
今度行ってみよ。

お水ですが、私のおススメは「温泉水99」です。(http://www.onsensui.com
鹿児島の軟水で常温でもおいしいんですよ。お料理、お米に使っても本当においしくなります。
体にもいいし、一度試してください。 
通販もありますが、一部スーパーでも売ってます!!   

温泉水!

横レス失礼!
>ひろこ
いいねぇ、この温泉水って。
定期購入しよう。

No title

>おかちゃん

ぜひぜひ。
これ本当にいいから!!

そうなんだ!

じゃ、私も便乗します!!!
ご飯もおいしくなるんだ!
ひろこちゃん!ありがとう!!

No title

水の情報はいっぱいある 波動水の江本勝さんから 電子水 九州のまんだ水まで
帰省のときに説明します じいちゃん
水のインストラクターだから それにしても
よく過去じいちゃんが関心があり没入したことに同化するものだと 不思議な気持ち

先輩だったんですか!

やいっあんさん

そうだったんですか!!
是非、教えてください!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
