--------

スポンサーサイト

2008-06-28

たまには聞き上手?

普段は、機関銃のように話す私。
聞くことを訓練しなくては!!と、思いつつ・・・
興味あることだと、質問攻めになるのだけれど
興味ないと、全然聞いていない。これでは、大人の私としてはいけない!!
ということで、今日は、久々に会う友達もいたので
聞くことに、徹底してみました!

本来女性は、話好きだから
いろいろな角度から、いろいろな形で質問すると
とても喜んで詳しく説明してくれる。

ルーマニアでの世界的な演劇の祭典で
ボランティアで、1ヶ月間お手伝いに行った子の話。

×1の女性の方の過去を、じっくり聞いたり

意外と、あまり話さない方からいろいろな話を聞かせていただきました。
みんな違って、みんな頑張って生きてるんだな。って思いました。

やっぱり、私は第1印象で勝手に『合う』『合わない』と
決めすぎるんですよね。
話すと、みんなとってもいい人なのに。
いかんいかん。

明日からも聞き上手!で、行動してみます!

さて、明日は豊橋です☆
6時半の新幹線に乗らないといけないので大変です!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

先日はすみません(^^;)

先日は娘が勝手に電話をしまして、すみませんでした(^^;)
あの後、バタバタと用事を済ませ、実家に帰ってしまったい、きちんとお詫びもせずにすみません(T-T)

家の用事でバタバタしてるので、落ち着いたらベジ教室にも参加させてください(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

あ、まーのさんは聞き上手だと思いますよ(^^)

No title

機関銃のようにしゃべるまーのさんもまーのさんらしくていいと思います。
聞きたい時に聞くくらいの方が良いと思います。

どもども

>あつきちゃん

久々のコメントありがとう!
かわいい間違い電話、うれしかったです!
成長を感じました☆

また、時間があるときに遊びにきてね♪

>もっちくん

あはは。ありがとう!!
そうだよね。無理することはないんだものね。
もっちくんも、たまには機関銃のように放してみれば?(笑)
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
