--------

スポンサーサイト

2008-06-21

夏至の日は、女性6人で・・・♪

210608.jpg


今日はキャンドルナイトの日。
そして、夏至。

今日は、女友達6人でマクロビオティックレストラン
MOMINOKI HOUSEで、夕食を楽しんできました!
久々のワインはとても美味しくて・・・
真夢(Mayu)さんのhttp://www.mayudreams.com/info.html素敵なライブもあり
素敵な夜を過ごすことができました!
真夢さんの声は、とても温かいんだけれどセクシーだなぁ。と思いました。
毎月1回ここでもライブをされているそうなので、是非!お奨めです!
お料理も、もちろん美味しかったです!
豆乳のチーズなんかもありましたよー。

久々に会うオーストリア時代の音楽仲間や
お菓子のパティシエさんやら、研究者の方やら、プチ異業種交流会
みたいな感じでした!(笑)

なんだか、みんなに元気をいただいて感謝感激です!

ところで、夏至って特別な意味があるのかな?
例えば、≪禿山の一夜≫も夏至の夜の物語りだし
シェークスピアの「夏の夜の夢」も実は、夏ではなくて
夏至のことを表していたりするし・・・
ヨーロッパにいたのだけれど、その辺は良くわかってない私。

フランスでは、今日は一日音楽のお祭りの日で
街中あちこちで音楽が溢れているそうです。

知ってる人がいたら、教えてくださいー!

では、また明日!
ちょっと酔っ払ってますー♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まーの様へ
夏至の事は良く分からない伸二です(笑)

今日は部屋で一人
バーボンを飲んで
ほろ酔い気分です。

夏至を過ぎると
いよいよ夏に向かって
暑さ倍増ですね!

昨今の異常気象の影響で
大雨や猛暑が予想されますが
体調を壊されないように
注意されてくださいね!

それと・・・
飲みすぎにも注意です(笑)
お互いにね・・・(^^)

お元気になられたようで

昨日は久々のお酒でした。
最近は、全然飲んでないんですよ。
健康体!

夏もあまり好きじゃないから
(↑わがまま)
ずっと、春か秋がいいなぁ。。(笑)
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
