--------

スポンサーサイト

2008-05-01

0歳児の教育

ブログランキング参加中!
クリックお願いしまーす!→blogRanking-banner.gif

「愛と知と・・・」愛知とし子ピアノリサイタル

日 時:2008年5月25日(日)19:00~
場 所:杉並公会堂 小ホール

お申し込みはこちら
aichi525mini.jpg


みなさーーん!こんばんは!!
今日もブログの訪問ありがとうございますーー!!
ポチっとクリックもよろしくね♪

ところで、6月1日のクラシック音楽講座。
告知したのも束の間、すでに8名のお申し込みがあり、残席2!
すごーーい!先着順になりますので、ご希望の方はお早めに。
モーツァルト「ジュピター」を取り上げます!
詳細は、下記。
http://opus-3.net/02/

先日の講座の内容もアップされてますよ。

ところで、最近問い合わせで0歳児のリトミックやら
音楽教育のことについて、問い合わせがあります。
そんなに早くから??
まぁ、絶対音は幼児期じゃないとだめだし。

で、今日は、育児支援で頑張ってる方にお話を伺いました。
ちまたでは、リトミックやらなにやら学ぶ的なことが流行ってるようですが
彼女は、赤ちゃんと一緒にゆったりと音楽を聴きたいとのこと。

私も、0歳児は胎教のような感じで、音楽を感じてもらうのがいいのでは?
と、相方さんと話していたので、ピッタリでした!
0歳児でも、本当におとなしく聞くそうですよ。

なるほどなるほど。

近々実現しますよー!0歳児の胎教コンサート!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

是非やって下さいね

まーのさん、0歳時、胎教向けのコンサート是非やって下さいね。
実は私達夫婦は幼児教育アドバイザーの仕事が本職でして、そもそも脱サラしてその仕事をはじめたのも、息子の育児経験を生かしての事なのです。
胎教からモーツァルトを聞かせ胎教コンサートにも行き、音楽に英語に、ありとあらゆる事をやりました。
息子本人がが習いたいと言えば、何に向いてるか、判らないから、と何でも習わせ、その数は相当なものでした。歌にバレエ、お絵描きにスイミング、リトミックにピアノ野球、サッカーなどなど

初めての育児で何もわからずにエンジェル係数かけまくりでした(笑)、が、もし今二人目が生まれたとしたら、あまりやらせないかなあ(笑)でも、絶対にやるであろう事は、0歳児のうちに(出来れば胎教から)良い音楽を聞かせること。英語の音も小さいうちですね。つまり「音」に関する事は絶対に赤ちゃんのうちです。
ショパンにベートーベンに、モーツァルトなどクラシックは何でも聞かせましたが、やはり親子共々情緒が安定するのはモーツァルトが最適で、音感教育以外にも効果絶大ですね。
またお会いした時にでもお話したいです。私がこの17年間の時間のほとんどを費やして研究して来たジャンルなので、この話題は大好きなんです。

ビックリです!

最近、あまりにも問い合わせが多かったり
話が出る幼児教育。
自分が関わるとは、実際あまり思ってなかったのですが。
というか、自分が率先してやるイメージが無かったんです。

だけど、今は、そういう話が来るので
自分がやる時期に入ったのだな。って思いました。

でも、わからないことだらけなので
ぜひ、ともみさんから、アドバイスをいただきたいです!!

コンサートが済んだら
一度ゆっくりお話したいです!!
よろしくお願いします。
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
