--------

スポンサーサイト

2008-04-27

仕事の速度

みなさーーん!楽しい週末でしたか?
いつも応援をありがとうございますー♪
今日も、ブログにお越しいただいたので、是非ワンクリックお願いしますー!(笑)

最近、感じること。
私って、仕事するの遅いかな??って。
こんなに要領が悪かったのかな??って。

今日、あるフリーペーパーで
いつも忙しい忙しいと言ってる人へ・・・みたいな内容でチェック開始。

まず、

1)仕事を人に振り分けることが出来ていない。
  ---- かなり該当する。会社では4月から共同経営者が出来たけれど
結局、雑務ばかりをお願いは出来ないし、私しか管理できない
     ものも沢山あって、振り分けられない。
     早く、もっと売り上げを伸ばして、人を使えるようにしなくては。
     (私としては、人を使いたくないのでこじんまりとやっていきたかったけれど
     こんなに色々あると、ピアノが集中して弾けないのがつらい)

2)逃避することが多い(誘惑されるものが周りにある)
  ----PC使ってるから、ついつい色々なことに脱線してしまう癖がある。

3)やることを忘れてしまう。
  ----色々なことが日々増えるのに、ついついメモをするのを忘れて
     優先順位の把握がいまいち出来てない。

などなど、色々ありすぎて他は割愛。
まるっきり仕事が出来ない人だーー。

あまり、そんなことをしてると、ピアノが主になるべきなのに
なんだかおかしい!!ピアノを弾くために独立したのにおかしいー!
と言う状態になってしまう。

で、結局仕事の速度が遅いのかな?って思った。
もう少し、要領よくこなせるように、まずは慣れなくては。うっ。

日々、新しいことに挑戦するのは良いけれど
初めてだから、問題にぶつかったり、トラブルが起きたり・・・
まぁ、色々起こるわけで、色々な予期せぬ時間が掛かったり・・・
早く一通り理解して、スムーズに出来るようになりたいものです。

さて、逃避の時間終わり(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
