fc2ブログ
2008-03-03

小さな幸せの積み重ね

昨日の日記のコメントも
とっても嬉しかった!どこで誰が見ていてくれて
気にしてくれるかわかりませんよね。

私はいつも幸せだなー。と思っていますが。

その秘訣は!

小さな幸せをどれだけ沢山気付くか!!

小さくても幸せだー!って思うことって
実は世の中に沢山ちりばめられていて。
それが、たくさん集まると、
大きな幸せになっちゃうんです。
幸せでいっぱいになっちゃうんです。

意識の仕方で、何気なく過ごしている幸せを
感じ取ることが出来れば、
皆、幸せな人生になっちゃうんじゃないかな
って思っちゃいます。

今日は、太陽がさんさんと輝いていて
幸せだなー。気持ちがいいなぁ。

友達が幸せなのをみて
幸せだなー。

甥の蒼ちゃんの笑顔が可愛くて
幸せだなー。

今日は、いっぱいピアノが弾けて幸せだなー。

お布団の中で、朝寝が出来るから幸せだなー。(笑)

本当に日々沢山あります。

明日は、どんな幸せが待ってるかな。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

ホントホント!

本当にしみじみそう思います。
小さな幸せの積み重ね。
私は桜が満開の日に息子が生まれた日のこと、入園式、入学式に桜が満開で、この日を迎えられた事にシアワセを感じたときのこと、そんな時の事を良く思い出し、
どんなに嫌な事があっても、辛い事があっても、頑張ろうって思えます。
だって、息子が生まれた時にあんなにシアワセだったことを思うと、きっと、母だって今だに私が生まれた日の事を同じように思ってくれているはず。
そう思うとね、今生きている事もスッゴク感謝で、一日一日を丁寧に生きて行こうって思えるんですよね。
もちろんピアノを弾いている時は最高にシアワセですけど、息をしているだけでシアワセだなって感じることもあります。
まーのさんはその小さな喜び、幸せが、音に表現されているんだろうなーー。CDもコンサートも楽しみだなーー。

毎日が幸せ~☆

ホントに小さな幸せの積み重ねですね♪
まーのさんからいろいろなことを教えてもらっています(^^)
いつもありがとうございます☆

そうですね!

>ともみさん

息を吸ってるだけで幸せなときありますよね。
ありがたいことです。
私も、早く子供が産みたいな。
そしたら、もっともっと感謝出来るように
なるんだろうなぁ。幸せも喜びも大きくなるんだろうな。

>あつきちゃん

こちらこそ、いつも見習うところばかりですよ!
もうすぐ会えますねー!
10日が楽しみです!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク