--------

スポンサーサイト

2008-02-28

性格悪くなったかな?

ブログランキング参加中!
クリックお願いしまーす!→blogRanking-banner.gif

最近、性格が悪くなったかな?って思ったりして。
とんがってる部分が、またまた強調され始めた??

人に合わせる、強調する
なんでもニコニコする。

まずは、人の話を聞き、受け入れる。
色々あるけれど。

やっぱり、世界が違いすぎる人との話は難しい。

やりたいことがわからない人ばかりと
話すのはやっぱり苦手。
でも、それが世の中の大部分だと言う。

やりたいことがわからないと
悩んだことがないから、
だから、理解をしてあげられない。

理解をしてあげるなんておこがましいが。

発展途上の私は
やっぱりまだまだ上に向かって進んでいる人たちの
そばにいて、そのエネルギーをパクパク食べたい。

これが、世の中の大半だから。。。
と言って、それを理解しようと思うと
かなり苦しむ。

オブラートに包んで、本質をぼかして
受け入れるフリをするのは
どうだろうか?

だから、その考えを受け入れようと言うことも出来ない。
真の部分、芯の部分、本質が納得出来ないものは
納得できない。。

やっぱり、世の中で言う
性格が悪くなっているのだろうか。

わかりづらいブログでごめんなさい。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

何気に伝わる☆

世の中、色ぉーんな人が居るんですものー
合わない人が居て当然ですよネ!

”オブラートに包んで、本質をぼかして
受け入れるフリをするのは
どうだろうか?”
↑ みんなそんなものじゃないかなぁ。
理解出来ないモノは理解出来なくて
当然ですよぅー
だって 違った個体 ですもの!

決して性格が悪くなってる・・
などというコトでは無いと思いますよ!

 ・・ なんだか偉そうにごめんなさい!

No title

お久しぶりです。
コネクトで研修していた藤本(旧姓:南後)です。

今日のブログを読んで、ちょっとコメントしてみました。

僕も目的を持っていない人の話って苦手です。

昔はそういう人に対して「説教」みたいな事を言ったりしていましたが、今は言わなくなりました。

無理して理解しなくていいんだと思うようになったからです。

「無理・無駄・ムラ」は良くないと思うからです。

人のことより自分の夢を追いかけ、その夢を人に話すようになりました。

愛知さんの性格が悪くなったとは思いませんよ。

No title

私はやりたいことがわからないので、まーのさんのようにやりたいことがある人は眩しいくらいに輝いています。

例えば太陽と小さな星のようなもので、小さな星は太陽が眩しくて、そのエネルギーをもらって、感謝している。

しかし、太陽から見れば小さな星はいっぱいあるので、いちいち相手に合わせる必要はないのだと思います。
謙虚に自分を偽る太陽もいいですが、どうどうと我が道を輝く太陽のほうが小さな星としては、うれしいと思います。

まーのさんは太陽のようにどうすればどこまで周りを照らせるかだけを考えてたらいいのではないかと思います。

意味わからないくてすいません。

わかります!

まーのさんのおっしゃることわかります。
私も、何かを目指してない人、やりたいことがわからない人とは、テンションが違いすぎて、その時表面的にあわせていても、すごくあとで、疲れます。逆に、相手方も、こちらのテンションに疲れているかもしれないなーー。
目指している人といると、いろんなエネルギーを頂けて、すっごくいい気持ちになれる。
でも、今はそんな風になった私なんですけど、昔っからそうだったわけでなくて、
やりたいことがわからなくて、ただなんとなく、時間を無駄に過ごして来た頃もあるんです。
だから、そういう人種の人たちの事がわからないわけでもない。
まーのさんは音楽という道に向かって学生時代も精一杯過ごされたと思いますので、ある意味羨ましいなって思うんですけど、
私の場合、何も目標を持たない大学生で、あの4年間こそやりたいことが何もわからず、考えようともせずに、ただ、のんべんだらりんと過ごしてたんです。
人間って環境にものすごく影響受けるので、きっと、刺激的な環境や刺激的な友人がなかったのかもしれませんね。
本当はすごく求めていたんだけど、そういう刺激がまわりになくて、どうしていいかわからなくて、右往左往してたのかも。
そんな過去の自分を思い出しつつ、人間変われば変わるものだ。。。とも思うんですよね。
でも、きっと、いろいろな事がわかるには、私には年数も必要だったのかもしれないし、まあ、来るべき時に、必要な時に、目指すべき目標と出逢うようになってたのかな?
話がそれてすみません・・・・

そんなわけで、過去の自分とはさよならして、今の自分は今日のまーのさんのブログに共感できる自分に変わっててよかったーーと思いました。

感謝です!

>マイさん

ありがとうございます!
全く偉そうじゃないですよ!
それぞれの個性があるから良いのにね!
もっと大きくみるようにしますね。

>藤本様

お久しぶりです!
ブログ読んでくださっていたんですね。
嬉しいです。
私も、人々に伝えていく人だと思います。
音楽を通して、もっともっと伝えたいことがあります。
だから、そのことにもっと集中します!
自分から発信していけば・・・
みんなが感化されて、やりたいことがみつかり変わるはず!
いいものがわかれば、もっと好き!と言うのが皆増えるものね!
そしたら、必然的に自分のやりたいこと好きなことがわかるようになるはず!と思っています。

つづき

>小さな星さん

とっても嬉しくて勇気付けられるコメントでした。
本当にありがとうございます!

少しでも私の知っている素敵で素晴らしい世界を皆さんに届けられるようにしたいと願っています。
そうすると、みなさんに絶対に今までの世界により深みが増すと信じています!

本当に、嬉しいコメントをありがとうございます。

>ともみさん

さすがですね!
色々経験されてる方は違います。
私は、もともと不器用で
1つのこともきちんと出来ないなら
他のことも出来るはずがない・・と
小さい頃から、まずはピアノを。とやってました。

でも、他の人たちよりは、いつも遠回りばかり。
だから、ペンペン草のように、打たれ強くなって
しまったのが、1つのことに突き進むー!
ってなっただけなんですよ。

他に特別出来るわけでもないし。
でも、そのおかげでたくましくなり
しつこく粘ったから、今でも音楽を楽しむことが出来るので。
要領が悪くて不器用な自分に乾杯です!(笑)
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
