--------

スポンサーサイト

2008-02-27

色々と

昨日は、早朝~夜遅くまで外での仕事のため、
くたくたで日記が書けませんでした。
ご心配をしてくださった方々、申し訳ございませんでした。

今日は、3月2日にある飯山劇団の本番の稽古がありました。

昨日も今日も、学生達のES講座。
ご飯だけは準備をしていき、帰宅する頃には
皆との食事に参加できます!

学生達のおかげで、疲れが取れてしまいます。
今日は、なんだかこの不安定さやもろさが
若さのいいとこかなぁ。なんて感じつつ
楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、日中は来月末のクラシック講座で
http://opus-3.net/02/
ベートーヴェンの「熱情 1楽章」を弾く予定なので
譜読みをはじめました。
なーんと!実は、まだこの曲の勉強をしたことが
なかったんです!

だから、とっても新鮮な気持ちで譜読みをしています!

さて、明日も1日外出でピアノは弾けませんが
凹まず明るくがんばりまーす!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

熱情楽しみ!

まーのさん
熱情一楽章、本当にステキな曲ですよね。
楽しみにしてます。
私、一昨年この曲に取り組んだ時、同時に他の曲の練習に追われていたという事もあり、あまり気が乗らなくてね、譜読みに5ヶ月もかかったんです(笑)
というのも、ちょっとした内輪だけのプチ演奏会に出演するにも、8分以内とか、5分以内とかそんな時間指定がたまたまあったので、熱情では長すぎて折角練習しても演奏会に使いまわせない。。。って、他の曲がどんどん割り込んで来てしまったので、すっかりないがしろにしてたんですよ。
でも、そうやってダラダラやらないで、短期間で集中して練習すべきだったなって思います。
昨年はその反省点も踏まえて、三楽章は3日で譜読みを終え、どんどん集中して練習して行ったので、1楽章より楽に感じました。
もう少ししたら、また熱情を引っ張り出してきてきちんとお稽古したいんです。
なにしろあの頃はあまりにも技術が伴っていない状態で弾いていたので(笑)
ベートーベン講座、なんとか都合つけて行きたいです。
まーのさんの演奏楽しみだなーーー

本当に・・・

ひたむきに取り組んでる姿勢が
本当に素敵です。

私も、見習うべきところが沢山あります。
今日も、ありがとうございます。

いつも、ともみさんの姿勢が大好きです。
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
