--------

スポンサーサイト

2008-02-18

通常業務

最近、練習優先にしていたために。
明日から、また4日間練習に籠もるために。

今日は、朝早くからと夜から今まで
たまった仕事を色々やっていました。

ちょうど切り替えの時期なので
普段よりやることが多い。
でも、今日中に済ませないといけないこともあり。
とりあえず、やるけれど
ピアノが気になって仕方がない。

あーー!ピアノだけの生活が出来たら
どんなに幸せなことか!(笑)

レコーディングが終わったら
怒涛のように、避けてた仕事をしないと
いけなくなると思うと。。
うぅーー。

またピアノを弾けない日々がくると思うと
苦しいなぁーー。

いつかは、ピアノ三昧の日がくるはず!
と思って日々ずーーっと来てるのですが。
人生はそんなには甘くなく・・・

またピアノから離れると
指が動かなくなってしまって
また、落ち込んで苦しくなって
で、もとに復活させるのが大変で。
って繰り返しがまだまだ続いてます。

これじゃ、進歩はまだまだ。
現状維持するのも難しいのが現実。

って、ちょっとマイナスなことを言ってしまった!
ていうか、愚痴だな。これは。
疲れてきたからかなぁ。。

この日記すぐに消しちゃうかもーー。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ!これまたデジャブや!

さっき、前の日記に書き込みしましたが、そんな事がまーのsunにもあるとは・・・私はまだまだじゃ・・・
レコーディング!喜張って~!v-42勘張って~!v-37ゆるゆるに~!v-48楽しむ心持ち満杯でv-207行ってきてくだシャイなあ~v-238

No title

勘張って~!v-21
の絵文字に変えます。
天使かと思ったら・・・虫だったので、ちょいと違うなあ~と。

応援しとりますよん!

No title

それ、なんとなくわかりますよ~。

特に、稽古中もバイトしたりとかしてる時なんか、疲れが倍増する気がして。。。

そんで、その疲れが芝居道の邪魔してる気がして。

でも、芝居する為にも、「暮らしていかなきゃ」ならないし。。。

私もがんばるぞ~!
CD楽しみにしてますからね!

頑張ってください!!

まーのさん
すっごくわかります。
私もそういう事の繰り返しです。と言っても、私はど素人で、趣味でピアノやっているだけなので、まーのさんとはレベルが全然違いますけどね。
年に一度ピアノーサークルで定期演奏会を11月にやっているのですが、ちゃんとドレスを着て、ピアニスト気分でやるわけですから、皆気合の入れ方がハンパじゃない。私も、11月に向けて直前はすごく頑張っちゃうんですけど、その分仕事のしわ寄せが。。。11月の本番が終わると、いつも12月1月は溜まった仕事を片付けるので、またピアノが疎かになり、指が衰える。その繰り返しなんです。
プロの人はピアノばっかり弾いていられていいなーーっていつも思っていましたけど、プロの方だって、同じような悩みを抱えているんですね。
でも、まーのさんの頑張ってる姿をブログから拝見すると、いつも生き生きしていらして、勇気と元気をもらいます。
私も頑張ろう!って思えます。
まーのさん、くれぐれもお体には気をつけて頑張ってくださいね。

愚痴ってごめんなさーい!

消そうと思ったが、すでに手遅れ(苦笑)

>弥栄乃喜さん

デジャブだったんですか!!
それはすごいーー。
楽しんでやります!
苦痛になっては良い音楽は出来ませんからね!!

>ほんだぱんさん

お互い大変だよね!!
でも、絶対に逆転して、出来るようになーる!今日はポジ子です!!

>ともみさん

そうなんです。
でも、もう学生ではないんだし
自分の出来る環境で精一杯音楽を楽しむことが、一番大事ですよね!
私にとって、音楽は空気と同然。
なくなったら、死んじゃいます(><)
しかし、趣味でもかなーり力を入れて頑張ってらっしゃるなんて、すごいですね!
普通は、日々の生活に流されがちですもの。

しばらく、お会いできそうにないようですが
早くともみさんにお会いしたいです!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
