--------

スポンサーサイト

2008-02-16

給食のおばさん!

最近、大学生のエントリーシート講座が
我がサロンで行われています。
週2回のペースになってきました。

お勉強の後に、大学生の子達に
ご飯を作ってあげています!
美味しい!美味しい!って沢山食べてくれるので
誉められるのだが大好きな私は
思わず毎回張り切って作ります!

若いから、量も半端じゃない!!


昨日は他のクラスの子が来てました。
「すぐに帰ります!」と言っていたのに
講座は受けず、気付けば終わりまで一緒にいて。
結局、一緒にご飯を食べました(笑)
結局なんだかんだで9人での食事になりました!

まぁ、就活中の学生の一人暮らしの
食生活の大変さは聞いていたので
給食のおばちゃんの役としては
栄養があるものを食べさせなくては!

昨日は簡単に。おなべ。ポン酢で。
でも、菜食の餃子を作り
それを入れた鍋なので野菜ばかりの健康食です!

ここぞとばかりに
ベジ料理ばかりを作っています!
これで、ベジタリアンが増えたらいいなぁ。
と、こっそり計画をしているので(笑)

食事の時間は、お酒も入り
よりお互いの対策の話や
講師から、色々な話が余分に聞けたり
団結力やモチベーションが上がったり。

昨日は、特にとある会社の方がいらっしゃって
学生達と一緒に鍋をつつきながら
会社の望んでる人材の話など
学生が聞きたい話を沢山したり
助言していただけたりして、とっても充実してました。

でも、学生達と接すると
ひたむきな一生懸命さとかが、とても心地よくて
いつも私にとっても楽しくて良い時間になっています。
それにいい学生ばかりくるので、本当に楽しいです!

さーて、今度は何を作ろうかな!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ベジ餃子、興味しんしんです。
以前、自己流で作ったら、美味しくできなくて不評だったの・・・それ以来、餃子は苦手で・・・。
Oちゃんのベジ料理講座もいいなーなんてv-10

偶然にも・・・

まーのさん
その日、偶然にも、うちの夕飯も菜食餃子だったんですよ(笑)
焼き餃子でしたけど・・・
まーのさん、まさに給食のおばさん状態ですね。
でも、喜んでもらえるのって本当に作りがいがありますよね。
まーのさんの毎日は本当に充実しているように伺えます。

No title

まーののおいしそうな給食を
食べたーい 愛情いっぱいだから
学生も 大喜びで 成長度急上昇
楽しく充実の日々 ありがとう

みなさん!コメントありがとう!

>mukudoriさん
今度、是非Oちゃんにベジ料理講座してもらいましょう!(笑)
ポイントを抑えれば、応用がきくベジ餃子だよん。

>ともみさん
今度、ともみさんのレシピを是非教えていただきたい!
きっと、うちとは違うんだろうな。
それぞれの味を楽しんでみたいです!
ともみさんも、とっても充実されている
毎日を過ごされていて素敵ですよ!

>やいっあんさん
では、給食の配膳係として
お届けしまーす!(笑)
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
