--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-12

日々練習

昨日の夜も練習後、実はすごく焦っていました。
まだまだ、完成には程遠い。あぅ。。

で、気分転換にアニメの「のだめ」を観まして
昨日最終話に辿りつきました。

アニメが終わった頃には、すっかり元気になり
私も頑張るぞーー!っとモチベーションが上がりました。

そういえば、小さい頃、いつもピアノのレッスンの後は
こっぴどく怒られたりして、いつも泣きながら帰ってたなぁ。

そして、家に帰ると「音楽の広場」と言う番組がやっていて
(うっ。年代がばれるなぁ。)
それを観た後は、いつも音楽ってやっぱりいいなー!
って子供心ながらに思ってたようで、
番組終了後には興奮して、また頑張るぞー!
って気分になり、ケロっと元気になってたのを
思い出しました!

やっぱり、良い音楽を聴いたりすると
どんなことがあっても、元気になっちゃいます。
音楽の力って本当にすごいなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

まーのさんはじめまして!
アレグロ・コン・ブリオさんから飛んで参りましたが、実は、以前より、まーのさんの日記ファンで、ちょくちょく見てました(以前はブログランキング経由)隠れファンでした(告白)
私の趣味は、ピアノ、そして興味のあることは美容にダイエット、そして食生活は菜食主義、そんな共通点もあり、
たまに読ませて頂いていましたが、読み逃げですみませんでしたーー。

ラフマニノフの補講に参加するので、まーのさんの演奏を楽しみにしていたのですが、補講には演奏タイムがないとのことで、残念・・・またいつかまーのさんの演奏を聴ける機会を楽しみにしています。
私も、小さい頃はレッスンの帰り、泣きながら帰りました。
当時の先生は皆厳しくそういう時代だったんですかね?
結局楽しさを感じられないまま4年生で辞めてしまい、ソナチネでピリオド。
今、4年前にピアノ再開して猛烈にピアノ狂いの生活をしていますが、あーーーピアノの魅力に気付くのが30年遅かった(笑)
でも、前向きに頑張っています。夢は50歳になるか60歳になるかわかりませんが、「音大生」になること(笑)なんです。

ともみさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
日記のだったなんて、嬉しいです。

私は、特別なことは何も書いてないし
音楽のことも、ほとんど書いてないから
恥ずかしい限りです!

でも、ピアノ大好き!と菜食は嬉しいですね。沢山仲間もいるので、是非ご紹介したいです!

ラフマニノフは急に入った補講だったため、他の仕事をずらすことが出来ませんでした。
ともみさんにお会いしたかったのに、残念です!でも、近々お会いできそうな気がしますよ!

私も、一昨年まで実は5年ほどのブランクがあるんです。でも、好きなピアノがどうしてもやりたくて、生活を変えました!
大変ですが、やっぱり幸せです。
他の仕事の両立なので、出来る範囲でがんばってます。

ともみさんのブログも拝見させていただきましたが、とても楽しそうに活き活きとした素敵な内容で思わず読み入ってしまいました!

レッスンの様子など、なるほど~~!と参考になったり(笑)
日々、どこにヒントがあるかわかりません!
是非、これを気に仲良くしてくださいね!

小さい頃の厳しい思い出は一緒なんですね。一回、レッスン中に貧血で倒れたこともありますよー!

では!ありがとうございました!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。