--------


2008-01-28

クラシック音楽講座~ラフマニノフ編~

今日も白熱しました!
講師の岡本氏は、もともとキャリアカウンセラーであり
人生教育などが、本業でありますが。。。

この講座も1年経ちました。
そうなると、音楽講座の教え方もだんだん慣れていきます。
みんなもどんどん引き込まれていき
とてもわかりやすく、岡本流の聴き方が
皆に伝授されてとても良かったと思います。

私のピアノ曲は
ラフマニノフの時代に作曲された
様々な曲を取り上げました。

1)愛の挨拶・・・・・・・・・・・・・・・・・エルガー
2)アレグロ バルバロ・・・・・・・・・・バルトーク
3)亡き王女のためのパヴァーヌ・・・ラヴェル
4)くまんばちの飛行 ・・・・・・・・・・・リムスキーコルサコフ (ラフマニノフ編曲)

今日は最後に照明を落として
ラフマニノフの協奏曲第2番を通して聞きました!

終わった後は、「おでんパーティー!」
こちらは、プログレッシブロックの話から
ムンクやメイプルソープなど、色々な話へと
転換しながら、盛り上がりました!

楽しかったー!

さーて、明日は「ベジの料理教室とパーティー」
なんだか、毎日イベントが多いなぁ(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
