--------


2008-01-23

筆跡心理学!!果たして??

今日は、毎月参加させていただいてる、ソフィア会(異業種交流会)
行ってきました♪
先月は、なかったので久々にお会いする方も沢山!

今日の講師は筆跡心理学協会 会長であり筆跡鑑定人
「根本 寛」先生。

果たして私の結果は・・・


 ・行動力はある → ある
 ・生真面目か融通方か → どちらともいえる。
 ・リーダー気質か協調型か → ややリーダー気質
 ・包容力があるか → あるほう
 ・運命を悪化させる書いてはいけない字 → 刃物運(するどい、感がいい)
 ・コツコツ型か波乱型か → すこし波乱型(変化を好む)

目立ったのはこれくらいかな?

しかし!面白かった!!

プチ診断なら私にも出来そうです!(笑)

心理学的に、性格と言うのは行動習慣から
なるものが多く、「ねばり型」とか「社交的」とかは
そういう生活を自分がしていてそうなったのだとか。

だから、こういったのは3歳以降に作られ
悪いものも改善できると言うお話でした。

急に性格を変えることは出来ないから
文字をなりたい性格にして書くようにしたら
そのようになるとか。。お話してらっしゃいました。

しかし、興味深くて面白かったー!

お勉強会のあとは、いつもの懇談会。
今日も楽しくみなさまとお話が出来ました!

来月もたのしそうな先生がいらっしゃるそうです。
今から楽しみだなー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
