--------

スポンサーサイト

2008-01-09

柴田先生を囲んでの夕食会

老人医療では日本のトップの一人。
特に栄養学に関しては日本リーダー。
日本応用老年学会の理事長など、たくさんの学会の理事もされている
柴田 博先生を囲んでの夕食会がありました。

このたび、私はアビリティーズ協会の
あるコーディネーター
を仰せつかりました。
そのため、

会長をはじめ、アビリティーズの事業の中心のメンバー
の方々の席にご招待を受けました。

ピアノもあったので
皆さんの前でご披露させていただきましたが
ワインを沢山飲んだあとも、リクエストなどがきて。。
それはそれは・・・一時どうなるかと。。
でも、会長からは
「飲んだほうが、力が抜けて良い演奏になるね。(笑)」
と言われ、お役目終了。

なんと、柴田先生は、歌を4年もならっていらっしゃって
ドイツリートから、イタリアのオペラのまで挑戦中
音楽もお好きで、大いにクラシックの話が盛り上がり
楽しい夕食会となりました。

アビリティーズの伊東会長は、大のワイン好き
Les Amis du Vin(レザメドヴァン・アメリカで発祥したワイン愛好者の世界的な団体)
日本本部代表(日本本部は1981年4月に創立)
ご自身もワイン講座を開催されています。
講座に通うと、ワイン愛好者のタイトル「シェバリエ・ジュニア」を授与していただけるそうです!

と言うことで、お食事に合わせて色々なワインを楽しませてくれました。
普通、赤ワインを飲むと頭が痛くなったり気持ち悪くなったりしますが
今回は全く感じられず!調子よくどんどん飲めました!さすが!

私も講座に通ってみようかな~~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アルコール類は楽しく飲むと よく発散して
調子があがって 体にも良いんです
毎日 楽しく行こう
おかちゃんのランキングが追っかけています  負けないように

ハーイ!毎日楽しいです☆

調子上がりますね!(笑)
益々、芸に磨きを掛けようと思いました。(笑)

おかちゃんには抜かれてもいいんですよ。
あちらの方が質が高い日記ですからね!

私は、まぁマイペースで頑張ります!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
