--------


2007-12-13

なんとも美味しい酵素玄米!

先日チベ体教室で調布へ行ってきました!
会場は「にっとかふぇ悠遊」 http://oritouta.web.fc2.com/
チベ体教室の後に皆でランチ
メニューは「酵素玄米のカレー

美味しい
なんとも言えない食感!

わたくし、酵素玄米初体験
普通の玄米はよく噛まないといけないのですが
この酵素玄米は、飲んでしまっても大丈夫なくらいのシロモノだとか!

酵素玄米とは、玄米を小豆、塩と一緒に
特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ、
有機ゲルマニウムの発生した
健康のパワーあふれる玄米ご飯


プチ健康オタクの私にはたまらないシロモノ!

早速、調べたところ。
かなりの手間がかかる。

専用の道具が必要であり
1回の炊く量時間もかなりなもの。

以下抜粋。

炊いた酵素玄米は保温ジャーで一定の温度を保ちながら、
日に一度かき混ぜ空気を入れてやります。
そうすることにより発酵が促進され、
半永久的に腐ることもないそうです。

3日くらい発酵させた頃から体にとてもいいご飯になっていきます。
発酵が進めば進むほど、体にいい成分も増え、
食感はさらにもっちりとするとのこと。


自宅でもやろうかと思ったのですが、、
結局、酵素玄米を食べさせてくれるところを探した方がいい!
と言う結論に。(苦笑)
毎食、自宅と言うわけにはいきませんからね(><)(←言い訳)

昨日から、我が家では雑穀米を炊いて食べてまーす!

12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

tag : 酵素玄米

comment

管理者にだけメッセージを送る

そこでしたか!!

まーのさん、食いついたのはそこでしたかv-237
酵素玄米、私も家で炊くのは無理と思い、もっぱらミラクルかふぇ悠遊で食べております。
チベ体と効果も相まって、お通じがv-48
ビロウな話でゴメンなさいまし・・・

いいなぁ。

私もmukudoriさんちの近くに住みたいなぁ。
やっぱりママの近くが一番いい!(笑)

調布よいとこ

おいで、おいで。
土地安いよv-10
UFOも出るしv-17

土地も安いんだ?

畑も沢山有ったしなぁ。
私の半農半ピアノ生活が実現できるかしら!
いいないいな。
候補に入れようっと!

UFO見たんだ??
そういえば、政府がUFOの存在はない。みたいな事を言ってるみたいだね!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
