--------

スポンサーサイト

2007-12-12

大好きな食品添加物!

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
安部 司

商品詳細を見る


少しばかり健康オタクの私。
出来る範囲でのベジタリアン生活(年末はこれは不可能に近いですね)
半農半X生活がしたい話は、ブログに書いたことがありますが

ふと手にした本が「食品の裏側」
2年ほど前に、かなり流行ったと聞きました。

私は健康的な食生活を過ごしてる方だ!
と思ってたけれど、食品添加物を避けて生きることは
出来ない世の中だったんですね。

気をつけてらっしゃる主婦でも、一生懸命手料理をすればするほど
スナック菓子やファーストフードを食べるときと変わらないくらいの
添加物が入ってると知ったときには、さすがに驚愕しました!
賢い主婦(=節約上手)の料理には、もっと恐ろしい食材の数々。

外食恐怖症がまたまた酷くなりました(><)
手間=安全・健康

皆さんも少し気にするだけで、かなり違うと思いますよ!
環境にも体にも、、全てに。

12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

ブログランキング参加中!
ここをクリック!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

突然の逆転 一体何がどうなったのかさっぱりわかりません  ブログランキングのシステムはどうなっているのか 熟年頭脳には理解できません まーのがんばれ 

ブログランキング仲良く並んでおめでとう

私も理解できません(笑)
見られてるわりにクリックされてないようですし。。

まぁ、もっとファンを作れ!と言うことですね!

添加物は恐ろしい

こんばんは!お元気ですか?
食品の添加物は買い物するときは必ず表示を見るようにしています。子供がいるからかなり敏感ですよ。食パンとかも最近はカビが生えなくなりはあまり買いたくないんだけどパン屋さんの無添加食パンは通常より倍は違う値段で売り出されてるので我が家は破産します。
そちらの伊勢丹のデパ地下で売っているシャンパンで作ったジャムが売られてるみたいなんだけど美味しいらしいですよ(^^)でも一つが5000円ぐらいします。

ジャム!

伊勢丹は高いですよー。
そういえば、ウィーンにいる頃は
ジャムは皆それぞれ手作りだったなぁ。

よし!これからは、私もジャムを作ろう!

無添加はやっぱりそれなりのお値段しますよね。
本当に、○マ○○パンとかって1年経っても平気らしい!v-12(元アルバイト談)
それを聞いてからは、そこのパンは買えなくなってしまった(><)

でも他も似たりよったりとは思いますが。
家でパンを焼けたらいいですよね!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
