--------


2007-12-08

Sさん邸への訪問

0812071.jpg

今日は、飯山劇団のSさん宅へ行ってきました!
クラシック好きも歴史があると、やっぱりお宝だらけです!
上の写真は「蓄音機
Sさんのお父様が使ってらっしゃったもので
ぜんまい仕掛け?手でくるくる回すとやっと聴くことが出来るのです!
なんだか、古い映画を見てるときのような香ばしい音でした!

0812072.jpg

部屋はとても広くて天井も高く、機材をはじめ、DVD,CD,LPなど音源や映像の宝庫!!
大好きな指揮者の絵や写真、自分で作った畳一畳よりも大きな紙に書かれた年表。
そして、Sさんの1番の自慢は、N響の定期のリストを全部作り、映像もかなりの数で揃っていると言うこと!とあるところへ通いせっせとリストつくりをされたそうです。
その整理のされ方も圧巻!

私もこんな自分だけの浸れる世界が欲しいなぁ。
やっぱり田舎に住もう!!(笑)


12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

ブログランキング参加中!
ここをクリック!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

遠路はるばる・・・お疲れさまでした。

大切な週末に遠い田舎に足を運んでいただきありがとうございました。
今までにも相当なお客様の来鳩がありましたが、音楽絡みでこんな良い時間を過ごせたのは初めてでしたよ。
なかなか、道楽と拘りを理解してもらえませんで・・・
それにblogを立ち上げていただき、また人生が楽しくなりそうです?
まずは試行錯誤しながら触ってみます/現場百見なり!
プロフィールとかカテゴリーとか、拘りそうな性格ですので、またご教授ください。
帰り順調に帰られましたか・・・
それからディスクソフトで、古典音楽講座等で、使えそうなものがありましたら申しつけください。

岡本さんによろしくお伝えください。

忘れていました・・・

蓄音機&ブル・クナ・カラヤン等々載っけていただき
ありがとうございました。
友達に報告します!

ナブッコ様

とても楽しい一日でした。
時間の許す限り、ずっといたいなぁと思う空間でした。
ナブッコさんのブログも楽しみにしています!
わからないことがあれば、いつでも聞いてくださいね☆
これから、楽しみがまた増えました!!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
