--------


2007-12-06

ゴルフデビュー!

051207


三橋プロと一緒にパチリ。
中は、ベルセルバのロビー。大きなクリスマスツリーがありました!

さて、私のゴルフ初体験物語!

6:00  露天風呂にはいってよく温まる。
7:00  朝食 ベテランの方々はお酒好き。朝からビールで乾杯!!
7:50  前半戦スタート
10:15 昼食(え!そんなに早いの??)
11:05 後半戦スタート
13:20 終了 温泉でゆっくりと。
15:00 帰路へ・・・

と、あっという間でした。

母に直接送ってもらったゴルフ道具との再会は
大学卒業以来1○年ぶりです!(笑)

しかも、当時は3ヶ月打ちっぱなしをした程度!!!
と言うことで、グリーンに出るのも初めて。
ドライバーなどは、使われたことがなく、新品だったので
使うのがかわいそうー。とまで言われました(笑)

まずは7番に慣れましょう!と、ドライバーを使わず
グリーンの近づく1歩手前までは、全て7番で!
スコアはつけ忘れがあったり
沢山練習した方が良い、と言うことで
最初はティインググラウンドは男性のところからやったり。。。
と言うことで正確なところがわからないので割愛。
あくまでも、練習になってました!

三橋プロの助言は本当に的確で
私の頭の中の混乱しないようにしてくださったので
助言されるときは、必ず上手く行きました!(ビックリ)

後半は、ずっと一人でやってましたが
バンカーに入っても意外とあっさり外に出たり
いつも前に進んでるから良し!と言うことで
最後までなんとか辿り着きました!

時間はかかっても皆さん温かい目で見守ってくださり
とっても楽しかったです!さほど、疲れもせず。
まだまだいける!って感じでした!

やっぱりチベ体のおかげ?(笑)

つめてやればグーンと伸びるから頑張ってね!
と言われ、ベテランの方々と一緒にまわれることを夢見て
続けてみようと思いました!

三橋選手から、手袋や帽子やジャンパーまで頂いてしまい!
これは、神様が絶対に頑張りなさいー!って言ってるんだ!と思いました(笑)

ベルセルバは宿泊施設としても、とても素敵なところで
金額も安く、ゴルフをしない人でもとっても楽しめますよ!

是非、どなたか練習のために私と行ってください!(笑)




12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

ブログランキング参加中!
ここをクリック!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロとゴルフとはさすが びっくり 高原はゴルフ場がいっぱい 近いところは5分 一度一緒にお手合わせ  楽しいかも

是非!

一緒にお手合わせしていただきたいです!
経験をつみたいなぁ。
季節がいいときは、是非まわりましょう!!
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
