--------


2007-11-03

2周年記念コンサート

今日は、いつもお世話になっているアビリティーズセンター様の
川崎にあるデイケアセンター2周年記念のコンサートがありました。

今回も「名曲でつづる映画の世界」
1時間強でトーク付きコンサート。
お客様は、みなさまとっても熱心で
一生懸命聴いてくださって、とても楽しい時間を過ごしました。

最後のアンコールで
ショパンのノクターンか
童謡の「夕焼け小焼け」のどちらかいいか
皆さんに選んでいただきました。
夕焼け小焼けに決まり、弾き始めたら、一人の人が歌い始め
最後は全員の歌声になって合唱となり
とっても感動してしまいました。

終了後、お話を伺ったら
今回は、認知症や自閉症の方もいたため
普段は、1時間じっと座っていることは困難だそうで
一人が騒ぎ始めると、連鎖反応で皆が騒ぎ始めて
大失敗に終わるケースが多いとの事。

でも、今回はあまりにも皆さんが一生懸命
聴いて下さったので、大成功となりました。
やはり音楽の力はすごいですね。

この話を最初に聞いていたら
もしかしたら、上手くいかなかったかもしれませんが
本当に良かったです。

これで、また新しい自信が生まれました!
今後も益々頑張ります。
このような活動もとても意義があることで
続けて行きたいなぁ。と思いました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
