--------


2007-12-31

ありがとうございました!

さぁ、大晦日です!
今年一年もありがとうございました

今から実家に帰りますー!
なんだか、積雪がすごいとか?
毎年恒例、弟の車で一緒に帰るのですが
着くのは何時かなぁーー。

では、来年お会いしましょう!
今年よりも、沢山!いろんな人に会いにいきますーー!!
2007-12-30

仕事納め

ブログランキング参加中!
クリックお願いしまーす!→blogRanking-banner.gif


あと、ひとつ仕事を終わらせたら、今年はおしまい!!
よーく働き、よーく挑戦し、よーく楽しんだ1年でした!
来年は、もっと勤勉になろう!

最近は、出す一方で蓄えることが少なかった。
と言うことで、来年から大殺界にはいることだし?(笑)
おとなしく勉強に励み、もっと内容の充実したものを
創り上げて行きたい
と思います!

色々な基盤が今年で出来たので
来年はもっと楽しい一年が待ってそうです!


(みんなのブログや日記を読んでいたら
やたらめったら今年の反省と来年の豊富を
語っていたので真似してみました。笑)
2007-12-29

立ち稽古

さぁ、今日はまーのさん初の立ち稽古
なんだか、緊張しちゃうと台詞が・・・
と思いきや、意外とスラスラ
(まぁ、少ないですからね)

more...

2007-12-29

宇宿さんのコンサート

昨日と今日、二日続けて行ってきました!
同じオケ?って言うくらい、かなりの差がありまして。。。
今日は、特に良かったですよー
やっぱり二日目は音が抜けてました。
二日続けて聞いたことは
やっぱり人間だなぁ、と、

more...

2007-12-26

リハーサル

1月13日(日)に「水戸黄門漫遊記」で
なーんと「お吟」役飯山劇団デビューします!

と言うことで、今日は初回の読合せのおけいこがありました。

more...

2007-12-25

新年に向け

大掃除などをはじめ、家の雑用を片付けられる日は
今日と29日の夕方まで
たった二日で何が出来るーー??

と言うことで、年賀状を書き終え郵便局へ行ったり、宅急便の手配、
終わらせないといけない仕事、請求書を送ったり、
ツリーを片付けたり、洋服の整理、洗濯、古紙の回収が
明日までなので、色々とまとめたり・・
果てしなく続く膨大な雑用。

でも、合間にほうれん草のカレーを作りました!
たまに作るんだけれど、今日も最高に美味しかったー
しかも!健康!
ほうれん草トマト缶を入れて、作るのが愛知風味

さて、明日から3日間も忙しいけど、
今日のスパイシーカレーのおかげで頑張れまーす!


2007-12-25

クリスマス・プレゼント☆

今日は親戚の加納裕生野ちゃんのデュオリサイタル。
代官山のヒルサイドプラザへ行ってきました。

とってもおしゃれなプログラム。
モーツァルト、ラヴェル、バルトーク、エルガー。

エルガーの生誕150周年によせて
~ロンドンから愛の挨拶~


ロンドンの英国王立音楽院に在学中の素敵なピアニスト☆
愛くるしい顔立ちでも、演奏にはちょっと色気を感じてしまった♪

来年の5月はソロの演奏会。
得意のフランスもので充実した内容。
是非、みなさん一緒に行きましょう♪

本当に素晴らしいです
2007-12-23

早速、はがきを書きました!

今日は一日雑務をこなしておりましたが
その合間に、年賀状の続きと複写はがきを書きました!
何枚書いたかをここに書くと
私がたいそうな暇人と思われてしまいそうなので
内緒で。。。(笑)

でも、みんなの顔がぜーんぶ浮かぶので
いつもより文章がみっちりと埋まりました!


うふふ。

しかーし、男性の方は1枚を仕上げるのに40分も
かかったり
する人も少なくありません。
必ず、手紙を書く相手のことを思い浮かべ、良いところを考え
書いていく作業が実はなかなか大変なのです!

私は、昔から書きなれてるせいか?
サラサラ~~っと書いてしまいます。
と言って愛情がないわけじゃないですよ!



それから、、、
やっぱり年賀状が足りないから買い足さなくては。
25日までに出せばOKだそうなので
明日、本局まで足を伸ばして、頑張って準備しようかな。

と言うことで、疲れたので寝まーす
2007-12-23

東京はがきまつり

東京はがきまつり」に行ってきました!
全国に団体を持たない、このようなおまつりは15、6あるとのこと。

年代もバラバラの人が「はがき」で縁が繋がっていて
とてもとても温かい関係を築いています。


more...

2007-12-22
2007-12-20

明日はクリスマス・ディナーコンサート☆

wdc-mini.jpg


明日は横浜で「クリスマスディナーコンサート

http://elude.jp/a/dinnerconsert2007.html

アビリティーズのお料理
は、コック長さんがいらして
(それもただのコック長さんではなく!有名店からいらっしゃってる方)
本当に毎回美味しいお食事をさせていただいてます!
今回は、特製のケーキまであるとのこと!
楽しみだなぁ

明日は、楽しいプログラムを考えているので
皆で楽しめるはずです!!!
早く明日にならないかな~~
2007-12-19

思ったこと

昨日の太鼓の第1部を観たとき
自分の「春の祭典」を思い出した。

かなり重いテーマ。
それに、向かい合って創り上げた作品。
それはそれは、とても素晴らしい世界観であった。





more...

2007-12-18

みやらび太鼓

友人が出演する「みやらび太鼓」の鑑賞に
草月ホールへ行ってまいりました

みやらび太鼓とは?→ → →HPはこちら

川田公子太鼓の世界「鼓夢」

第1部「光りの霞 ~折口信夫「死者の書」より~」
第2部「たいこ・タイコ・太鼓」


more...

2007-12-16

年賀状書きました?

今日は朝から缶詰仕事。
疲れたー!仕事の合間に年賀状書き。
まだまだあるけれど、かなり進みました!
やっぱり、疲れてくると字が乱れてくる!イカンイカン!

来週までに書き終わって、元旦に届きますように

絵てがみを始めたので、数枚だけ私の絵てがみ!!
全て自筆!自作!!
誰の元に届くかはお楽しみに☆
2007-12-15

ishwishって知ってます??

今日の夕方、ガーデンプレイスへ行ってきました!
チベ体仲間の女優・越智静香さんの応援している「ishwish」のコンサートへ行ってきました!

151207.png

more...

tag : ishwish

2007-12-15

女の園

1412071.jpg


今日は、女(の子)ばかり9人でチベ体&忘年会

チベ体は初心者3人に伝授してほぼ全員が経験者に
でも、今日の忘年会で三人はやり方忘れちゃったりして・・(笑)
大いに有り得る!

忘年会では「きりたんぽ鍋
キノコもてんこ盛り!ごぼうの風味がたまらない~~!

アボガドのサラダ(なーんと一山(12個)100円!
明日になったら腐っちゃうよーぐらいの熟れ熟れ加減で並んでおりました。
カボチャのサラダ。などなど。

女の子が多いと準備も片付けも完璧

メインの話題は
うちのご近所さん

周りが騒々しいところだからさ~
家庭内暴力とかカップルの大喧嘩とか歌うおばさんとか色々いるのよね。
カップルなんて、女の子が家から追い出され「誰が家賃を払っていると思ってるのよ~~?」って扉をバンバンたたいたりしてさ~。

私の家の隣も、かなり怪しい!真っ暗なのにいつも室外機だけは付いてるの~。
逆隣は、空気銃で遊んでうるさくって元彼がそのときにいてベランダ越しに大喧嘩

前の家の奇妙なストーカーがいてさ~~、尽きることなし。。

都会って変な人多くて怖いなぁ~
私も気をつけなくては!

でも、私の場合は、引っ越してからその部屋や近辺で変なことが起こったり
私がいない時に限って色々あるらしく、私だけはいつも無事です!
だから、今後も大丈夫でしょう




theme : ブログ日記
genre : ブログ

2007-12-13

なんとも美味しい酵素玄米!

先日チベ体教室で調布へ行ってきました!
会場は「にっとかふぇ悠遊」 http://oritouta.web.fc2.com/
チベ体教室の後に皆でランチ
メニューは「酵素玄米のカレー

美味しい
なんとも言えない食感!

わたくし、酵素玄米初体験
普通の玄米はよく噛まないといけないのですが
この酵素玄米は、飲んでしまっても大丈夫なくらいのシロモノだとか!

more...

tag : 酵素玄米

2007-12-12

大好きな食品添加物!

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
安部 司

商品詳細を見る


少しばかり健康オタクの私。
出来る範囲でのベジタリアン生活(年末はこれは不可能に近いですね)
半農半X生活がしたい話は、ブログに書いたことがありますが

more...

2007-12-10

引越し!

本日、弟が静岡から川崎に引っ越してきました!

お部屋はデザイナーズマンションなので
すっごいオシャレでかっこよくて広かったー!
隣には、川崎フロンターレ??の選手も住んでいるとか。

で、買い物へ出かけました。

やぱり基本は「IKEA
楽しかったー!
前回行ったときに、在庫がなかったロール紙もあり、他に小物類を即効買い!

で、結局新宿まで送ってもらっちゃいました!

ところで、話は変わるのですが
クリスマス・ディナーコンサートが21日にあるのですが
自分自身は、全く宣伝していなかったため、
(ここのHPにこっそり書いてる程度)
もう3ヶ所からクリスマス&忘年会のお誘いが。。。(汗)

じ、じつわ~~私もその日ディナーコンサートあるんです(><)

しかし12月は本当に恐ろしい。
本当にパーティーだらけ、1日にいくつも重なってる日が多い!
これじゃあ、人の奪い合いみたいだーー!って感じ(笑)

胃腸万全に乗り切らねば!!
と言いつつ、既に先週から外での飲みが増え
体調が悪化中(笑)

やっぱりビバ!菜食!ビバ!粗食!です。


12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

ブログランキング参加中!
ここをクリック!!

2007-12-08

Sさん邸への訪問

0812071.jpg

今日は、飯山劇団のSさん宅へ行ってきました!
クラシック好きも歴史があると、やっぱりお宝だらけです!
上の写真は「蓄音機
Sさんのお父様が使ってらっしゃったもので

more...

2007-12-08

パーティー♪

mitimamura.jpg
今日は、今村会というバースデーパーティー&忘年会に
招待されていってきました!

more...

2007-12-06

ゴルフデビュー!

051207


三橋プロと一緒にパチリ。
中は、ベルセルバのロビー。大きなクリスマスツリーがありました!

さて、私のゴルフ初体験物語!

more...

2007-12-04

来てねーー!

すごい内容なのに驚きの価格!!

12月21日(金)19時より ARC横浜
2007 愛知とし子クリスマス・ディナーコンサート!

詳細はここをクリック

http://elude.jp/a/dinnerconsert2007.html

2008年1月22日(火)19時より タカギクラヴィア松涛サロン
満月の夜に贈る 愛のヒーリングコンサート

詳細はここをクリック

http://elude.jp/a/moonlove.html

ブログランキング参加中!
ここをクリック!!


2007-12-03

国立演芸場で大爆笑!

国立演芸場へ行ったのは初めて!
皆さんは、行かれたことがありますか?

私は、過去本物の吉本は1回だけ見に行ったことがあります。
すっごいおもしろかったーー!!

今回は、300席ほどでしたが、アットホームな雰囲気の中
8組のベテランの方々のお笑い。

ステージ上でお客様から頂く
「寸志?」「ご祝儀?」やプレゼントの数が
人気や実力を示しており
大変だー!と思いました。

お客様も、慣れていらっしゃるベテランさんが多いのか
盛り上げ方や合いの手など、絶妙で
盛り上げる!盛り上げる!

気づけば、私も大いに楽しんでいました(笑)

今回は、ベテランの方々ばかりなので
平均年齢もかなり高かったと思いますが
(最後の歌謡漫談ではボーイズバラエティ協会の会長さんが出演されましたが78歳!!すごい元気!)
昭和の良き時代のお笑いはこんな感じだったのかな?
って感じがしました。

なんにせよ、芸人はすごいですね!
そういう私も芸人!今日は飯山劇団のための良いお勉強になりました!


ブログランキング参加中!
ここをクリック!!


2007-12-02

熱狂の「第九」

今日の古典音楽講座のお題は「第九」
参加者の皆さんのレベルも上がってきた上に
色々な感性の持ち主の方がいっぱいいらっしゃって
とっても楽しい白熱した時間になりました!

私は、最初に「悲愴」を演奏しました。
決めたのが遅くて3日ほどしか練習出来なかったのですが
結果、頑張って全楽章弾いて良かったです。

more...

2007-12-01

今日もチベ体

昨日は、色々な人にあり色々なことを考えさせられる1日でした。
そのせいか、起きる前もなんとなく気持ちがすっきりせず、チベ体もやりたくないなぁ。
と思ってベットの中でぐずぐずしていました。

が、習慣なのか癖なのか
結局チベ体を21回しました!(笑)

more...

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
