--------


2008-09-22

心が温かい気持ちでいっぱいになりました!

セミナー2日目終了!
最後には、体中の先端までの細胞ひとつひとつ全てに、
人の温かさが充満し、全てが満たされた状態になりました。

今回も、意欲的に真剣に皆さんが取り組んで下さったので
私も、サポート側であったにも、かかわらず、自分を振り返り
気付き事が多くて、とても感謝しています。

more...

2008-09-20

2年ぶりのセミナー

今日の参加者の皆さんは、とても意欲的に取り組んで
とても良い雰囲気のまま1日目が終わりました。
こうなると、明日はもっと楽しみです!

2年前の私は、ものすごく客観的に捉えていて
その時は、あまり自分の中に落ちてこなかったのですが
理論を受けて、すとんと理解し
実際には、その後、1ヵ月後、1年後とじわじわとやってきました。
いまだに、気付くことが多い日々です。

more...

2008-08-10

音楽講座 ~マーラー~

ブログランキング参加中!
クリックお願いしまーす!


☆次回のコンサートのご案内☆

ママと赤ちゃんのための本格ピアノコンサート
~アロマの香りに包まれて、
           赤ちゃんと一緒に味わう芸術~

2008年9月24日(水) 開 演:13:30~
        
http://homepage3.nifty.com/alaneige/20080924/

今日は、音楽講座 ~マーラー編~
交響曲第1番を取り上げましたが、皆さん
どうやらマーラーワールドにはまったようです!

父がマーラー好きで、家で流れてたけれど
好きになれず、苦手だと思ってた!とおっしゃる方も!!
講座が終わる頃には・・・!
私も、いろーんな情景や絵が飛び出してきて楽しかったー!

最近、自分の弾くピアノ曲は短いのが多かったためか
たまにじっくりとした曲、腰を据えて聴く曲などに渇望しているらしい
と言うことがわかりました!
と言うか、そういう曲を弾きたい病にかかってるみたい。

短編ばかり読んでると、長編大作が恋しくなるのと一緒だなー。と。

実家に帰ったら、ピアノと読書三昧ですごせたらいいなー。
と勝手に思ってますが、きっとそういうわけには行かないでしょう!(笑)

楽しんできます!!!

さて、荷造りをせねば!!初めてこんなに長く帰るかも!!!
皆様も、素敵な夏休みをお過ごしくださいーー!!
2008-07-08

ハッピーなお葬式がしたい!

今日は、いつも仲良くしていただいてる
株式会社コネクトさんのところで、「ハッピーなお葬式がしたい!」の著書である
若尾裕之さんの講演がありました!

07072.jpg

実は、もともと若尾さんと私が知り合いでして・・・
地元も一緒!!

more...

2008-07-06

クラシック音楽講座終了!

今日は、ショスタコの交響曲第5番を取り上げました!
時代背景などもわかりやい説明で
色々な意味でこの曲を聴くことが出来たのでは?と感じました。
なかなか、まとまりのある講座で、どんどん進化しているようです!
話題の「ソドレミ」のメロディー。
参加した方しか、わからないかもしれないですが、
有名な曲の多くにこのメロディーが使われています。
ジャパニーズポッポスをはじめ、コマーシャルとか・・・

是非、そのお話が聞きたい人は、是非私に質問してくださいませ(笑)

more...

プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
