--------


2008-10-01

何の秋?

明日から、と言うか、もう今日ですね!10月になりました!
芸術の秋、と言うことで皆さんいらしてくださいね!!

昨日のコンサートの感想としては、
あんなに間近でピアノを聴くことがないので
          

more...

2008-09-18

秋の夜長

固執する、執着することが人間の悩みの原因であることが
多い気がします。それがほとんどかな?と、思えたりもします。

発想の転換、気持ちや考え方の切り替え、
心のリセットがきちんとうまく出来る人は
次のステップも、早く行けて、どんどん前に進んでいけるようです。

たまには、そのもの自体を潔く諦めることも大事です。
それで、新しいことを吸収したり、新しいことを始めたりして
夢や希望ややる気。わくわくする気持ちが沸いてきます。

手放すことは、勇気がいることですが
前を向いて、進んでいくときには、たまには必要ですよね。

どんなことがあっても、
私はピアノだけは捨ててしまうことは出来ませんが(笑)

more...

2008-09-16

心が平穏でありますように・・・

この連休は、忙しくてバタバタしていた上に
ちょっとある影響で、心がザワザワしていました。

それに、大きな影響を受けてしまったせいか
今日は、精神的に朝からどんより。
とても暗い気持ちになっていました。
精神的にも弱ってしまうと、涙腺もついついゆるくなる。

強い力に影響されないくらい、強い自分でありたいのに
まだまだ修行が足りませんね。

more...

2008-08-24

静かな1日

今日は、おうちから一歩も出ないぞ!と決めていました。
そしたら、いつの間にか外は静かに雨が降り出していました。

色々やりたいことがあったので、今日は全部やるぞー!!と思ってましたが
パソコンの調子はおかしいし、夏休みボケが続いてるのか
頭の回転が鈍く、一向に仕事が進みません。
なんとか、最低限のことだけでも、、、とやっているのですが
どうしちゃったんでしょうね?私の頭。

more...

2008-07-25

100人の卒業式

楽しかったー!
ちょうど、ウィーンから帰ってきてからだから
6年間係わっていました。
ちょうど、小学校の卒業式って感じかな。
泣く人もいっぱい!でも、私は平気だったかな。
再会も沢山あって、それどころじゃないーー!っって感じでした。
仲間って、いいですね。

しかし、昨日の地震からあまり眠れず、3時間くらい?
今日も、7時前には出かけたので、大変でしたー!
よく働きよく騒ぎ、今日も充実した1日でした!!

みなさん、ありがとうーー!お世話になりました♪
プロフィール

mahno

Author:mahno
職業:ピアニスト

  • 愛知とし子公式サイト

  • NPO法人サンライズ福祉機構
    飯山劇団所属


  •  チベタリアン、ベジタリアン
     コーヒー好き 猫好き

    最近の記事
    最近のコメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンク
